TEL

楽トレ! | 小山市・結城市・栃木市の口コミ№1の接骨院なら下斗米接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > トレーニング・エクササイズ > 楽トレ!

楽トレ!

2017.09.20 | Category: トレーニング・エクササイズ

 

「楽トレ」

その名の通り楽してトレーニングする!

楽トレ!!

仰向けで寝ていただいて気になるところにパッドを貼らせていただき電気を流す。

たったこれだけ。

なんだそれだけか、それだけだと大したことないんでしょ?と思われてしまいそうですが、

しかし、皆さんこの楽トレくんの実力を舐めてはいけません。

最近皆様に勧めさせていただいているのはダイエット目的での告知が多かったのですが、

実はこの楽トレは腰痛など身体の痛みの悩みを持っている患者さまの治療法としても適しているのです!

ではなぜ治療としても適しているのかをご説明いたします!

 

楽トレではインナーマッスルを鍛えることができるというのは皆様にたくさん伝えさせていただいております。

インナーマッスル=体の深層筋、支える筋肉を鍛えるということにも繋がります。

軸のしっかりしていない身体に負担をかけると壊れてしまいますよね?

そうなると腰や、肩、膝などに痛みが出てきてしまいます。

わかりやすく例えるなら50キロのダンベルを公園に落ちてるような木の小枝で支えて持ち上げられますか?無理ですよね?

そういう状態を自分の体で起こしてしまってることがよくあるのです。

運動不足または食生活により体重の増加が見られたり、バランスの意識されていないトレーニングなどをしてしまい、体は耐えきれず悲鳴をあげてしまいます。

しっかりと身体を支えてくれる深層筋を鍛えて身体に赤信号を点さないようにすることが大切だと思います。

 

ぜひ、腰痛や膝、肩などの痛みでお困りの方は試してみては??

 

もう1度いいます。

優先順位として重要なのは外側ではなくその前にまず内側の強度を考えてみてはどうでしょうか?

 

一歩踏み出して明るい未来を一緒に進みましょう!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。