TEL

サーフィン | 小山市・結城市・栃木市の口コミ№1の接骨院なら下斗米接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ外傷・障害 > サーフィン

サーフィン

2017.08.28 | Category: スポーツ外傷・障害

夏らしい天気が少ないですが

最近はサーフィンと出会いそしてはまってしまいました。

まだ始めたばかりなので、乗ることさえままならず難しいですがとても楽しくてやめられそうにないスポーツに出会ってしまいました!

 

もちろんサッカーは辞めるつもりないですけど( ̄∇ ̄)

 

サーフィンをやっているともちろん自然と大きく関わるスポーツなので怪我も当然ありえますし気をつけなくてはいけないこともあります!

 

そんななかサーフィンにおいてよく起きる怪我として頸、腰、肩の捻挫や胸部の打撲があります。

 

初心者の私はまだ下手なのでより気をつけなくてはいけませんね!

 

スポーツしているとサーフィンのみならず怪我は起きてしまうことも多いと思います。

もし怪我してしまった場合は急性期がとても大切です!!!

痛みあるのに我慢したり、無理やり続けて限界がきてから来院するのではなく、怪我と向き合い高いパフォーマンスを常に発揮できるようにしっかり治療し早期回復できるように心がけましょう!

 

私も波にのるタイミングと怪我してしまった時の治療タイミングは逃さぬようにしようと思います!。。。(笑)

 

では!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。