TEL LINE
MENU MAIL

Blog記事一覧 > 2017 10月の記事一覧

ご案内

2017.10.30 | Category: 未分類

まずは11月の予定です。

3.4日と学会参加の為連休になります。

土曜日は小山南高サッカー部の選手権準決勝にサポートしにいってきました!

残念ながら破れてしまいました。

三年生はこれで高校サッカーは引退になります。

この3年間の経験を活かし新たな道を進んでいって欲しいですね!

11月23日祝日にテーピング実習を行います。

リオデジャネイロオリンピック帯同した現役アスレティックトレーナーが講師で指導します。

興味がある方は当院までご連絡ください。

七五三でした。

あっと言う間に大きくなってしまいますね!

腰痛

2017.10.25 | Category: 未分類

どーも、スタッフ佐々木です!

先日院長がギックリ腰になってしまいましたΣ(´Д`)

 

ここ数日、ギックリ腰やそれに近いくらいの腰痛で来院される患者様が多くいらっしゃいました。

 

当院ではハイボルテージと手技の施術にて治療させていただいてるのですが、

 

院長を含め多くの方が、腰の可動域がでるようになったり、歩くのも辛かった方達も帰りには普通に歩けるようになるなどの効果が得られました!

 

 

 

今回は院長の写真を載せさせていただきます。

向かって右側が治療前

左側が治療後となります。

説明しなくても見ただけでわかりますよね?

それくらいの変化が得られました!

学校や仕事、家事や育児など日常生活の中のふとした動作でも腰痛が起きてしまう可能性がございます。

痛くてどうしようもない方はもちろん、

痛みが続いてしまってる方達も

即効性を感じれると思います。

是非試して見てはいかがでしょうか?

ps写真のボードの角度がバラバラなのはお許しください。。(笑)

選手権栃木県予選

2017.10.21 | Category: トレーナー活動

今日はここ数年、毎年恒例になっている、高校サッカー選手権の栃木県予選に行ってきました。

今年の小山南高校は初戦小山高校に4-1と勝利しベスト4をかけて、文星芸大付属と対戦しました。

前後半で決着つかず延長戦へ!

延長前半に1点を先制、延長後半に追加点をあげ勝利しました!

来週は決勝進出をかけて佐野日大と対戦します!

場所はグリーンスタジアム!

行ける方は是非応援にきてください!

普段味わう事の出来ない緊張感と純粋にボールを追いかけ、勝利を目指す高校生の姿を見ることができます!

その他試合結果

矢板中央1-0宇都宮短大付属

佐野日大1-0真岡

小山西3-0石橋

県グリーンスタジアム

準決勝

小山南vs佐野日大

小山西vs矢板中央

テーピング実習

2017.10.19 | Category: 未分類

 

どーも、スタッフ佐々木です。

今日は小山南高校スポーツ科1年生へテーピング実習を行いました。

 

高校生になり、運動もより激しく活発化することにより起こるケガへの予防や対策を実習を通して学んでいただきました!

実際に皆さんに聞いてみるとケガをしている子や痛みを感じている子が多かったです!!

 

私自身も小山南高校が母校であり、学生時代テーピング実習を通して多くのことを学べたと感じているので、

 

生徒の皆さんも今日の実習を通してケガに対する考え方が変わるきっかけになったのかなと思います。またケアや予防になどについても知ってもらえたかなと思います。

 

これから学年が上がる事で、レベルもパフォーマンスもあがり、それに伴いケガのリスクもあがるので今日の実習が彼らにとってより良いものになってくれたら嬉しいですね。

 

交通事故

2017.10.17 | Category: 交通事故

本日来院された患者様より画像をいただき、許可を得て掲載されていただいております。

後方より追突されたとの事でした。

 

事故直後はどんな方でも多少パニック状態になるものです。そうすると興奮し交感神経優位になり、痛みを感じにくく、後日痛みがでてきたりします。

事故直後に痛みがなく、警察や相手保険屋さんに痛いところないって言っちゃったからといって病院や接骨院で治療出来ない訳ではありません。

痛みが出現したら直ぐに相手保険屋さんに連絡しましょう!

事故後10日前後なら対応してくれます。事故後2週間を過ぎると、事故との因果関係がとれず、事故扱いで治療出来ない場合もありますので気をつけてください。

最近メディアで高速道路での事件を皮切りに、煽り運転など運転のモラルについて報道しています。

栃木県は車社会で全国的にも交通事故が多い県です。県内ではすでに去年の事故件数、死亡者ともに上回っています。

余裕ある判断、行動、精神状態で運転しましょう!

ママさんバレー

2017.10.15 | Category: トレーナー活動

今日は午前中勉強会で、午後からいつも来院されているママさんバレーのチームの試合を見に行ってきました!

施術している方のプレーをみてプレーの特徴や体の使い方など、現場ではないとわからない事が沢山あり色々気づく事ができました。

これをまたみなさんにフィードバックできるようにしていきます。

下斗米接骨院は常に現場目線で治療プログラムを作成していきます。

 

1周年

2017.10.10 | Category: 未分類

 

今日は下斗米接骨院でトレーニングを始めて1周年を迎えた方主婦の方たちが、

1年間頑張ったご褒美にケーキを買ってきて皆さんでお祝いをしました!

一緒にトレーニングをするようになりもう1年経ったのかと私自身も時の流れの早さを感じました(^^)

 

また1年後に皆さんとお祝いできるように一緒に頑張っていきたいですね!!

 

下斗米接骨院には他にもたくさんトレーニングを頑張ってる方達がたくさんおります!!

目標は皆さんそれぞれ違いますが、

達成する為に努力されてる皆様をこれからもサポートさせていただきます!!

自分の身体変えたい方、現状から脱したい方まずは体験しに来てみてはいかがでしょうか!

以上スタッフ佐々木でした。

 

祝日診療

2017.10.09 | Category: 未分類

すごくいい天気の今日は三連休最終日でしたね!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

下斗米接骨院は祝日でしたが通常通り診療しておりました!

 

そして、今日は腰の痛みで歩くのが大変だったり、立ち上がるのがつらかったりなどの腰部の症状が重い新患の方が数名来られました。

 

治療が終わった時にはみなさんすいすい歩いて帰っていただきました!!

 

継続治療が必要ですが、つらさがほぼ無くなったと言っていただきとても嬉しい気持ちになりますね(^^)

 

今日の治療の最後には仕上げとして、酸素オイルを使った治療もしました!!

 

この酸素オイルは

アスリートの方のケガによる炎症の緩和や、仕事などでの疲労の回復、浮腫みの解消など

色々なパターンで活躍できるのでとてもオススメです!

 

初回お試しで酸素オイルの体験もできますので気になる方は声かけてください(^^)/

 

さぁ、連休明けで明日から仕事方も多いと思いますが今週も頑張っていきましょう!!

朝スタバ

2017.10.06 | Category: 朝スタバ

朝スタバしてきました!

10月に入り9月とはまた違った院の状態のため

試行錯誤です。

従来通りで変化のない経営は年間数パーセントづつ経営が悪化するようです!

下斗米接骨院は常に変化だらけで、落ち着きがありません!笑

常にいいものを提供出来るように努めていきますので、ご理解お願いします。

お待たせさせないように効率的に回転できるようにして行きます。

日々勉強し、最新の情報を提供します。

最近、普段使わない頭を使った為、頭の中を整理しようと思います。

 

祝日通常診療

2017.10.05 | Category: 祝日通常診療

10月の診療案内です!

ご確認よろしくお願いします。

運動療法を指導してもらっています!

怪我をする前より怪我をした後の方が動ける、強い身体になって復帰してもらいます。

骨折、捻挫、脱臼、肉離れなどで長期競技を離れていて、コンディションを上げたい方は是非お問い合わせ下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒323-0811 栃木県小山市犬塚3-8-10 ルネッサンスイヌヅカ1B
駐車場11台完備
電話番号0285-32-6422
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日・不定休