TEL LINE
MENU MAIL

Blog記事一覧 > 急患の記事一覧

時間外、急患対応

2018.02.13 | Category: いただき物,急患

三連休最終日でしたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

下斗米接骨院では先日スポーツ活動中に
母指を骨折してしまった患者さんが来院されました。

夜間や休日などの時間外も対応させていただいておりますので、
土日のスポーツ活動中や、または交通事故など何かお困りのことがございましたら、下斗米接骨院へお問い合わせください。
24時間対応のお問い合わせ電話番号
050-5217-2024です。

これから怪我が増えてくる時期になります。
お気をつけてお過ごしください。

そして話は変わりますが今日はトレーニングに来ていただいております患者さんからお土産をいただきました!!

この嬉しそうな佐々木の表情。(笑)
とても美味しかったです!
いつもお土産や差し入れををくださる皆さまには感謝感謝です。お気遣いありがとうございます!

さぁ三連休も終わりましたが今週も皆さま頑張って行きましょう!
ではっ!

最近の外傷

2017.12.03 | Category: 急患

昨日母指の中節骨骨折の中学生来院しました。

整復、固定し医療機関に紹介しました。

社会人サッカーのチームメイトが橈骨遠位端骨折。

整復、固定し医療機関に紹介しました。

最近骨折の患者様の来院が増加しております。

エコーにより、しかるべき対応をしています。

下斗米接骨院では休日、夜間の急患の対応をしております。

詳しくはHPやインスタ、フェイスブック、公式LINEアカウントなどからご連絡ください。

 

休日急患対応

2017.10.01 | Category: 急患,未分類

 

急患の対応させていただきました!

エコーにて骨折はありませんでしたが、かなり靭帯が損傷していた為、固定し松葉杖にて免荷。

膝のMCL損傷

荷重不可、屈曲制限。こちらもエコーにて骨折なし、靭帯が損傷していた為、固定、松葉杖にて免荷とさせていただきました。

2人ともフットサルで痛めてしまったようです。

問診、視診、触診、徒手検査、それにエコーで状態にあわせてしっかり対応させていただきます。

時間外急患

2017.09.02 | Category: 急患

今日は、診療時間終了後に連絡が入り、急患の対応をしました。

女子バレーボールの高校生が肘を痛めて来院されました。

エコー画像にて骨折が疑わしいので固定と、整形外科に紹介し、その後のケアをさせていただきます。

当院では休日、夜間、時間外など急患の対応をしています。

 

超音波エコーを完備しており、怪我の状態を画像にて確認でき適切に対応させていただいています。

超音波エコーが無い治療院と超音波エコーがある治療院では怪我の対応に歴然の差がでます。

もし怪我をされて、接骨院、整骨院を選ばれる時には是非、超音波エコーが完備されているか、いないかを判断材料にしてはいかがでしょうか?

時間外、休日急患対応

2017.08.20 | Category: 急患

今日はお休みでしたが、朝一で電話が入りまして、急患の対応をさせていただきました。

昨日バスケの試合で痛めたらしく、朝起きたら激痛により歩行が厳しい。

今日も試合らしく試合前に見て欲しいとの要望にて施術。チームの役割上出場したいとのこと。

対応させていただきましたが、状態が状態の為試合出場はNG。

来週もあるようなので、1週間でプレーできる状態に持っていけるようにとさせていただきました。

下斗米接骨院では夜間、休日、時間外など急患の対応いたします。御用の際は接骨院に電話を長めにコールしますと院長の携帯に転送される様になっております。

21日月曜日から23日水曜日まで休診になりますが、その期間は院長の携帯は事情によりつながらず、対応できません。24日からの通常診療にて来院お願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒323-0811 栃木県小山市犬塚3-8-10 ルネッサンスイヌヅカ1B
駐車場11台完備
電話番号0285-32-6422
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日・不定休