TEL LINE
MENU MAIL

Blog記事一覧 > 未分類 > 事故による症状

事故による症状

2017.12.06 | Category: 未分類

最近はとても寒くなってきました!

今日は一段と空気が冷たいですね〜

もう12月なんだなと改めて実感させられます!

そして、そんな12月は警視庁の統計によると1番交通事故が多くなる月だそうです。

同月に交通事故件数が1番多くなる理由にはいくつかあるそうです。

1.日が短くなって暗くなるのが早いこと

2.年末にかけて交通量が増える

3.慣れない道を走る運転手が増える

など、これらの理由が考えられるそうです。

そして交通事故がおきて痛みの発生場所として
皆さん共通するのが、頚部と、腰、背部へのダメージが顕著な傾向があります!
時間差で痛みが出る方も多いようです。
事故に遭われるとその対応で自身の身体のダメージに気づかない方も少なくありません。

また気が動転していたり、アドレナリンがでるなどしてなかなか痛みを感じにくくなってしまうこともあります。
少し冷静になった時に痛みを強く感じ始める方が多いです。
ですが初期の段階で医療機関を受診してないと、痛みとの因果関係が認められず、自賠責保険や任意保険が認められずに泣き寝入りになってしまうケースが少なくありません。
事故の怪我で、自賠責保険、任意保険は使用できますが、健康保険は原則使えません。使用するには第三者行為の手続きが必要になります。

なので!!!

あまり痛くないからと考えてしまう方もいらっしゃいますが、普段では考えられない衝撃があなたには加わっているのです!

手遅れになる前に早期に医療機関に受診しましょう。

 

そして、万が一事故に遭った、事故で病院に通院しているが待ち時間が長い、湿布と薬しかくれないとお困りの方は、早めに小山市犬塚にあります下斗米接骨院へご相談ください。

では!!

当院へのアクセス情報

所在地〒323-0811 栃木県小山市犬塚3-8-10 ルネッサンスイヌヅカ1B
駐車場11台完備
電話番号0285-32-6422
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日・不定休

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。