TEL LINE
MENU MAIL

Blog記事一覧 > 未分類 > じめじめした天気

じめじめした天気

2017.09.12 | Category: 未分類

今年は特にと言っていいほど天気があまり良くないですね。

 

ここ数日も、あまり天気が良くない日が続いてます。

そして天気がよくない日に痛みが出やすいという話も患者様のお話でよく耳にします。

ではなんで天気が悪い雨の日や、また雨が降る前の日には体の調子が悪くなったり、偏頭痛や関節痛、または古傷が痛むというのでしょうか??

よく気圧の変化で痛みがでると聞いたことがあると思います。

 

これは、人体の関節には通常外側から内側に圧力が生じているのですが、低気圧になり気圧が下がることによって圧力の加わり方が逆となり内側から外側へと変わります。

このことにより内圧の変化生じ痛みの原因となる物質がでるそうです。

また低気圧で高湿度の時に痛みがより出やすいと言われています。

対策として屋内にいる際はエアコンなどで除湿をしたり、また血流を良くするために軽い運動や、また お風呂に入ることも1つの対策となります。

 

天候により体の症状が悪くなってしまいやすい方などぜひ試して見てはいかがでしょうか?

 

当院へのアクセス情報

所在地〒323-0811 栃木県小山市犬塚3-8-10 ルネッサンスイヌヅカ1B
駐車場11台完備
電話番号0285-32-6422
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日・不定休

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。