TEL LINE
MENU MAIL

Blog記事一覧 > 未分類 > サーフィン

サーフィン

2017.08.28 | Category: 未分類

夏らしい天気が少ないですが

最近はサーフィンと出会いそしてはまってしまいました。

まだ始めたばかりなので、乗ることさえままならず難しいですがとても楽しくてやめられそうにないスポーツに出会ってしまいました!

 

もちろんサッカーは辞めるつもりないですけど( ̄∇ ̄)

 

サーフィンをやっているともちろん自然と大きく関わるスポーツなので怪我も当然ありえますし気をつけなくてはいけないこともあります!

 

そんななかサーフィンにおいてよく起きる怪我として頸、腰、肩の捻挫や胸部の打撲があります。

 

初心者の私はまだ下手なのでより気をつけなくてはいけませんね!

 

スポーツしているとサーフィンのみならず怪我は起きてしまうことも多いと思います。

もし怪我してしまった場合は急性期がとても大切です!!!

痛みあるのに我慢したり、無理やり続けて限界がきてから来院するのではなく、怪我と向き合い高いパフォーマンスを常に発揮できるようにしっかり治療し早期回復できるように心がけましょう!

 

私も波にのるタイミングと怪我してしまった時の治療タイミングは逃さぬようにしようと思います!。。。(笑)

 

では!

当院へのアクセス情報

所在地〒323-0811 栃木県小山市犬塚3-8-10 ルネッサンスイヌヅカ1B
駐車場11台完備
電話番号0285-32-6422
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日・不定休

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。