TEL LINE
MENU MAIL

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスル

インナーマッスル

2017.08.07 | Category: 未分類

 

台風が来てますが、家の外は雨と風の音で凄いですが、みなさん!!夏ですね!

この時期は体型が気になる方が多いのではないでしょうか。

 

そこで、今日は院の方でも取り入れさせてもらってるインナーマッスルについてお話させていただきたいと思います。

 

まずは、皆さんに質問です!

インナーマッスルって何かご存知ですか?

 

みなさん、それぞれ漠然としたイメージはあるでしょう。

きっとインナーマッスルときいて体幹というイメージを持たれた方が多いのではないでしょうか。

そこで、まずはインナーマッスルと体幹の主な違いについてお話させていただきます。

 

体幹(コア)とは胴体のことを指します、

そしてインナーマッスルとは、体の中心部に近い筋肉の総称であり、部位ではなく、深さであったりを指します。ので深層筋とも呼びますね。

 

では次はインナーマッスルを鍛えるとどんな効果どんないいことがあるかについてお話させていただきます!

1つ目には体のバランスを整えてくれます。つまり姿勢がよくなったりなどです!

日常生活や筋トレをする上でバランス感覚はとても重要となります。体の軸が安定しないと怪我であったり故障であったりがおこりえるのでしっかりと姿勢を整えることは大切ですね。

2つ目に体の基礎代謝を上げてくれます!

インナーマッスルは身体の大きい筋肉たちをサポートしてくれるので自然と基礎代謝を向上させてくれます。

また身体深層の筋肉を安定させてくれるので重力などで下がってしまう臓器たちを元の位置に戻してくれ臓器たちの本来の働きを見せてくれるので代謝の向上につながりますね!

赤筋を鍛えてくれるので脂肪の燃焼効果につながるのもとても魅力的な効果だなとも思います。

3つ目に身体の機能、パフォーマンスの向上です!

先ほども少し話させていただいたのですがインナーマッスルは身体の大きな筋肉たちの動きをサポートしてくれるので隣接する筋肉のパフォーマンスも向上し、体の機能や動きのキレをだしてくれます!レベルの高いアスリート選手たちが力をいれるのもわかりますね!!

筋トレでつけたアウターマッスル(表面状に見える大きくて硬い丈夫な筋肉)を最大限に活かすためにはインナーマッスルはとても必要になると思います!

 

これらが主なインナーマッスルを鍛えると起こる効果となります!

しかし、インナーマッスルはなかなか意識して鍛えることが難しいと言われています。。

 

ではそんなインナーマッスルを鍛えるにはどうしたらいいのか?

当院ではそれを解決できます!

なんと楽してインナーマッスルを鍛えることができるその名も「楽トレ」という機械を導入しております!

日本とアメリカでも特許を取得しており様々あるEMSの機械の中でもとても効果の得られやすいものとなっております。

やり方は簡単です、なんと寝て、鍛えたい部位にパッドを貼り付け電気をいれるだけ!!

これだけで身体にいい効果を得られるならやらない手はないですね!

私もやってます!衝撃です!

この夏体型が気になる方、スポーツパフォーマンスを向上させたい方、興味あるけど怖いな~などと思う方、まずは当院へお越しいただいて詳しい話を聞くもよし、お試しでやって見るもよし、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

ぜひお待ちしております!

 

ps⊃長々としたブログになってしまい、すいませんでした。最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日のブログで!!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒323-0811 栃木県小山市犬塚3-8-10 ルネッサンスイヌヅカ1B
駐車場11台完備
電話番号0285-32-6422
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日・不定休

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。